そんなもんだろうよ。・゜・(ノД‘)・゜・。

国民年金未納・未加入の国会議員が大量発生するなか、ついに年金制度を所管する坂口力厚労相にまで、未加入時期があったことが27日、明らかになった。坂口氏自ら、同日午後の参院厚生労働委員会で「1984年、85年は加入していなかった」と述べた。 今回のケースは国会議員の強制加入化以前の任意加入時代の話で、法的な問題はない。 (中略) 坂口氏が所管する厚生労働省では、すでに副大臣谷畑孝森英介の両氏(いずれも自民党)にも未納期間があることが判明。坂口氏は14日の会見で「残念としかいいようがなく、知らなかったでは言い訳にならない」と話していた。

 本人はどう言い訳するんだろうねェ〜。というか開き直りするんだろうか??
 自分たちも払うのがいや(だった)なものを、金額上げるけど、ちゃんと払ってねって決めるというのは、やっぱ政治屋の人たちはすごいや((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル