これもポーズか。。。

国土交通省は28日、環境に配慮した行政を進めるための「国土交通省環境行動計画」を発表した。公共事業で事業の実施時に行っていた環境アセスメントを、事業の計画段階から地域住民の意見も採り入れるなど従来の事業実施最優先の方針から転換する。また、公共事業によって破壊される自然を最小限にとどめるため、たとえば森林を伐採した分だけ近隣の地域で同じ面積の植林をするなどの「グリーン・バンキング」と呼ばれる考え方を導入する。

 2005年度から一部で導入って(苦笑)前年度以前の分から遡って全件適用っていうのならわかるけど、、、
 気にしてまっせって、さして影響のないモデルプランだけやるんだろうな。。。得意げに発表しなくてもいいんでは?
 あっ05年度予算用か(泣)