CONCERT TOUR 2004〜あなた色プレミアム〜 ⑦

 大阪国際会議場 メインホール 18:40開演 20:30終演 ツアーラストということでいってきました(苦笑)

 パシフィコ横浜ほどではないのですが、それなりにでかい会場。平日とは思えないほど2階席もそれなりに埋まってました。さすがツアーファイナル。*1

 MC2
 実は昨日の広島公演が終了した後に、打ち上げをしたことを明かす。すべてのスタッフさんの都合だと昨日だったらしい。
 大盛り上がりではないものの、いい空間で楽しんだとのこと。。
 あっ仙台からはじめたなっち募金も今日もやっているのでよろしくともいってましたね。
 今日は100円にしておきました。

 MC3

 ツアーを振り返ってがテーマのような話で、、まずは昨日の打ち上げ話から、、、、裕ちゃんはなっちと一緒にお酒が飲めたことがすっごく嬉しかったとのこと。
 どうやら、同席したときに初めてのんだらしい。カシスウーロン(笑)アルコールの臭いがニガテらしく、この手のものになるそうですよ。なっちは。。
 あまりに嬉しく、大声で「なっちがおさけのみます」と皆に知らせると、拍手が起こったそうで(笑)圭ちゃんに「お酒飲んで拍手もらえるのはなっちだけ」と言われる。

 なっちの思い出は、ソロで札幌公演をやれたことが一番だったようです。対抗して圭ちゃんも君津公演の話題をだす。あとかぶりもの*2 はもうしないともね(笑)
 そうそう裕ちゃんも札幌公演をあげ、なっちの両親に逢えたことが思い出とのこと。曰くあの親だからこそなっちがいる(笑)

 この3人で娘。時代のメドレーも歌えるのは、もしかすると今日が最後かもっと意味深な裕ちゃんの発言。
 あくまでも「かもしれない」となっちは否定してましたけど、、、

 MC5

 今晩のこのトークは長かったです。というか、「はい。それでは」の繰り返し。先に進まないんですよ。(笑)途中、途中、感無量で懸命に涙をこらえているので、話題が飛んでしまうようで。。。しまいには「はい。こんにちは」と振り出しに戻るようなセリフまで飛び出してしまうしまつ。。えーこっちももらい泣きになりそうでしたよ。
 ちょうど昨日11月28日に愛の種が完売した日で、それから7周年たって、今はソロでこのように大勢の前で、歌が歌えるのは嬉しい。娘。時代もそうだけど、今はより、みんなのお陰だと感謝しているし、大切にしていきたい。お返しもしたい。というような感じでした。
 
 パシフィコよりもかなりテンパりながら、訴えておりました。

 ラスト

 いつもならサクッと挨拶をして、はけていくわけですが、今日は感無量だったのか、結構ながく挨拶をしていたわけです。

 シー!のあとの「みんな愛してるよ」はステキな絶叫でしたぁ。。

 (●´ー`)<ありがとう

*1:そういう自分もいるわけだし(苦笑) 

*2:11/7横浜公演参照