いい品でもね。。

“勝ち組”スーパーといわれてきたイトーヨーカ堂が、本業の総合スーパー(GMS)不振にあえいでいる。消費者のニーズの変化や多様化に対応できず、“GMS離れ”に歯止めがかからないためだ。グループとしても、子会社のコンビニエンスストアチェーン、セブン−イレブン・ジャパンへの依存度がますます高まっており、ヨーカ堂本体の再生が、復活の鍵を握っている。

 不振の主因は衣料品販売と紹介されてます。天候に左右されるので難しい面もあるんでしょうね。オイラは、どうしてもスーパーで衣料品を購入するのには抵抗があってできないのです。こういう人は多くないのかなぁ。
 安さだけを追求するなら、その手の専門店にいくし、、どうしてもイヤなんだよね。同じ商品であっても。