いじめですね。

罵声(ばせい)を浴びせられながら一日中、反省文を書き続ける。トイレ掃除、窓ふき。これが事故再発防止のための再教育なのか。二十七日、公表された西日本旅客鉄道労働組合(JR西労組)の日勤教育アンケート。会見の席で、森正暁委員長は「こんな実体だったとは思わなかった」と漏らした。現場トップに任されていたJR西の日勤教育。職場の「いじめの温床だった」との告発が、初めて形となって浮かび上がった。

 いじめとしかいいようがないですね。現場長の采配ひとつなんぞできまるなんて、ルールないのと同じじゃん。事故を起した運転手を日勤教育した現場長を始めとするやからを全部、処分したほうがいいよ。ちゃんと教育できなかったから、事故を起したんだしね。
 同じ仕打ちを定年までし続けてやるのもいいかも。。。