今日はこれだよね

小泉首相自民党総裁)は31日午後、内閣改造を行い、自民、公明両党による第3次小泉改造内閣を発足させた。「ポスト小泉」候補の安倍晋三自民党幹事長代理を官房長官に起用する一方、同じ森派福田康夫官房長官は入閣させなかった。「ポスト郵政」の政策課題を担う経済財政担当相に与謝野馨政調会長を充て、谷垣財務相を留任させるなど経験者を多く入閣させ、「実務重視」の布陣を敷いた。外相には、首相の靖国参拝に賛成するなど、主張が近い麻生総務相を据え、外交路線の継続性を重視した。

 やっぱり気になるので、ニュースを見続けたのですが、さすがに飽きました(苦笑)小泉首相の記者会見は、生中継で見てしまったし。。
 めずらしくバランスがいいという報道でしたが、これで改革がどう進むかちゃんと監視していかないとダメっすね。