nearly

 変な前振りがあった後、仕事の打診が。。。前振りのおかげで、冷静に一旦断わりを入れる。育成上まずいのではという大義名分をだしてね。
 そう、ようは尻拭いなんですよ。で、直属の上司もなんもフォローしないまま、オイラに丸投げという形で。。
 半年前くらいからやっていて、再来月頭リリースという実質あと1ヶ月という時期に。。。
 フォローしきれない時期ですよ。まったく。どういう思考しているんでしょうね。理解に苦しみますよ。
 とはいえ、バッサリと逃げるのは難しい感じなんです。いい機会なんで、自分をかなり高く売って、買ってもらえたら引き受けるかな。。
 研修でならったこととはまったく違うけどね(苦笑)