White Lovers ④

 マチネ公演を鑑賞。4回目です。いよいよ明日でおしまいです。

  • 数少ない遊びところで注目しているところはこんな感じだった。最後はどうひねるかな?

 ○許仙と憂波との掛け合いのところ
  憂波が舞台から降りて、観客にからむのは健在。わらびに例えてましたね。そして埼玉はどこの出身?などとさらにきくという技に。。蕨出身といってほしかったようです。ちょっと難しいよね(苦笑)

 ○首里と座距と伽屋との掛け合い

  ハリセンはそのままで、最後に残された首里がちょっと×2といってました(笑)

  • 第一幕最後の白素貞絶唱は良かった。演技と歌唱がうまくあってました。思わずもらい泣きをしそうになりましたもん。
  • 先週よりもさらに馴染んで、なんというかしっくり来るようになりました。舞台は公演を重ねるとよりよくなるというのも実感できます。
  • 観客の拍手による合いの手がはいるようになってましたね。盛り上げ系の曲のところで、、、。ただ一部の人しかやっていないところもあるので、意地で最後までやり遂げるのはどうかとも思うけど。。

 客層が幅広いので、一致すればすごいのにね。
 明日はどうかな?

  • 最後の挨拶のところで、やっと彼女っぽいところがでるわけで楽しみなんですけど、、、

 「一人一人に感想を聞きましょう」とフリ「ウソですよ。次もあるので、やめます。」とひっこめるあたり、余裕がでたのかなーと感じました。