White Lovers ⑤

 ソワレ公演鑑賞。これで23公演中5公演鑑賞。。まずまずでした。そうそう本日は千秋楽です。
 初日、千秋楽ときっちりとみれたのも嬉しい限り。

  • 千秋楽っぽい遊びはというと

 ○聖湖の愁いの後半
  伽屋が桔梗に尻から体当たりするところ、、いつもはあたるのですが、桔梗が避けた。
 ○聖湖島の理
  雄佐が仕事しまいをいうところを、千秋楽だから、、、とコメントした。
くらいかなー

  • 数少ない遊びところで注目しているところはこんな感じだった。

 ○と憂波との掛け合いのところ
  考えたネタをあますことなくやる?って感じでしたね。許仙もノリノリでしたけど、、いつもよりもだいぶ長かった。そのあとの、子役達がまったくセリフをいえなかったのはご愛嬌ですが(笑)
  駄洒落のネタばかりですが、ラップやらヨーヨーやら小道具も用意したり、

 ○首里と座距と伽屋との掛け合い
  ハリセンはそのままで、最後に残された首里がちょっと×2といって、先日と変わらずでおしまいでした。

  • 白素貞/白娘は千秋楽といえども遊びはなし。より迫真の演技ってところでしょうか?
  • カーテンコールは3回ほど。。最後は出演者全員からの投げキッスでした(笑)
  • 広瀬香美さんも駆けつけて舞台挨拶してました。第2幕から鑑賞していたのは確認したんですけどね。
  • 客層は今宵は偏っていたかも(苦笑)ナチコールは多かったなー。
  • スタンディングオベーションになってましたねー。最後は。。ハロ系のミュージカルのなかでこうなったのは記憶にない。いい応援になったかな?
  • 涙声っぽかったけど、しっかり最後まで挨拶できたのは良かった。この挨拶を聞くために入場したんだし。。。最後までやり切れて本当に良かった。お疲れ様でした。。