Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜

 05年からHello!Project冬夏ともに観ていないわけですが、今回は、急遽行けなくなった方の代役として観覧。誕生10年記念隊を観たかったからでもあるんですけど。。
 ではさらりと感想を
(構成)

  • 360度花道&サブステ×2、メインステージという構成は初めてでした。昔からやってくれればいいのにねー。これなら、少しの間ではあるけど、結構近くで見れるからいいね。

 でも、1人を追いかけるので自分もいろいろ向きをかえるのは難しいのだけど(笑)

  • センター席はその分少なくなっているようで、入れてラッキーだったかも。。おかげで、反応もあったりして良かった。*1
  • さすがに60名超だと探し出すのが大変(苦笑)1公演だけだと辛いッスね。
  • 撮影カメラも結構いろんなところにありましたね。定点だったり、クレーンだったり、フリーで追っかけているヤツもあったり、DVDでみるといろんなのがありそうです。。

(曲)

ライブで聴くのは初です。やっぱ動けるほうが落ち着くのはなぜ?(苦笑)ただ、さすがにコールだけはしなかったけど、なんとなく合わないから。。

懐古主義者的には素晴らしいメンバーでした。なちまりのアイコンタクトとかステキ。

  • 遠慮はなしよ

去年、これまた代役で参加したライブで聴いたことがあったので、結構楽しめました。タオルは投げなかったけど。。

本日のメイン。。歴代のメンバーも含めてとなったので、豪華版でした。いやー生で観て聴くといろんなことが思い出されていいなーと。。。実感。
 この誕生10年記念隊で、6月の1ヶ月だけでもツアーをやって欲しいなと思う。。。

  • ALL FOR ONE & ONE FOR ALL

 実はこれ、生で聴くのは初めてなんです。スポフェスは初年度しか参加していないので、、、、あとは聴くチャンスがなかなかなくって。。。
 これも歴史がでていていいなーと、裕ちゃんがやぐを抱きしめているところをみたり、オリメンで肩組んでいたりするところとか、、
 こういうのをみてしまうとユニットもいいなぁ〜と思ってしまいました。

  • 晴れ 雨 のち スキ

 今回のサプライズはこれしかない。さくら組復活*2ですよ。オリジナルパートだし、、いやー嬉しかったなー。

  • 全員で唄うとかもありましたけど、、印象深かったのはこの辺り。。。

(総括)

  • ソロでは味わえない&懐かしい曲で3曲、ソロ1曲だったけど、大満足の公演でした。

*1:誤爆でもいいのさ。自分で確信があれば(苦笑) 

*2:卒業および謹慎中を除く