銚子

 迷ったあげく、先週に引き続き房総方面。箱根とか伊豆とかでも良かったんですけどね。暖かそうなほうをチョイスしただけです。

 千葉東金道路(松尾横芝IC)〜県道62号(芝山はには道路)〜国道126号〜飯岡バイパス〜国道126号〜県道254号〜国道126号〜飯岡バイパス〜県道56号〜東総道路〜国道51号〜東関東自動車道(大栄IC)
 というコースでした。
 面白かったのは県道254号くらいかな。。走るならはやり南房総のほうがいいかも。

 一応観光スポットである、ウォッセ21(水産物卸売センター)、銚子ポートタワー、犬吠崎灯台、地球の丸く見える丘展望館をめぐりました。銚子電鉄支援の為に乗るか、ぬれ煎餅を購入しようとは思ったんですが、それはできず(>_<)

 3連休が終った翌日ですから、かなり空いていましたよ。それはOKなんですが、店員さん達も暇を持て余す感じだったのはちょっとね、困りもの。

 もしツアも訪れたというシーフードレストラン「うおっせ」で海鮮丼を食べようとオーダーをいれたのですが、25分してもまったくこず、同じタイミングで入店した人たちは食べ終わって一息いれている時間。。さすがに尋ねてみましたよ。えー。そうしたら、すぐにといったあと、確かにすぐきたものの、「ちょうど仕込みで……」と意味不明な言い訳をされる。で、もう一品頼んでいたのがこないまま伝票をおかれたので再度尋ねる。*1で、やっとオーダーを通すのを忘れていたと謝る始末。
 素直に最初に謝ればいいのにねー。嘘をつくから余計に腹立たしい思いをしましたよ。その所為もあるのか味も大した事無く(苦笑)これなら、他のお店にすればよかったと後悔しました(>_<)

 デスティネーションキャンペーンにちなんでなのか、その期間限定の3施設共通入場券が販売されていたので、購入。750円⇒500円になりました。大した金額ではないのですが(笑)
 地球の丸く見える丘展望館が一番良かったかな。。確かに360度グルッとみれるし、、いい感じでした。晴れているときは日没まで営業して夕焼けがみれるそうなんですが、さすがにその時間まで粘ることはしなかったけど、、見たいなぁ〜とは思いました。日没の30分前には入館していないとダメとのことのなので、観にいくなら時間考えないといけないな。

 2週続けてのドライブとは珍しいのですが、連続とはいかないものの、月一くらいに出歩けるようにしたいなと(苦笑)
 

*1:さらにその一品も間違えていた(トホホ)