南房総

 先月に引き続き房総です。伊豆・箱根辺りに行きたかったのですが、もう少し暖かくなってからかな?と思ったもんですから、、、、、

 館山自動車道(君津IC)〜国道127号(内房なぎさライン)〜国道410号〜白浜野島崎(道の駅)〜国道410号(房総フラワーライン)〜県道297号〜ローズマリー公園(道の駅)〜県道186号〜県道89号〜国道410号〜県道92号〜館山自動車道(君津IC)
 という感じで高速以外はひとまわりとしました。

 富津館山道路を使わなかったのと、県道186号を利用したというのが先月との違いかな。。微妙(笑)

 今日は風が冷たいのもの、よく晴れていたので、空や海の青色、菜の花などの花畑の色あいがとても綺麗にみれたので、ほどんと観光はしなかったけど、すっごくリフレッシュできました。高くはないけど山々に囲まれた道もあるし、、、

 野島崎辺りがちょうどお昼タイムとなるんだよなぁ〜。今回は、景色を楽しむということでホテル南海荘さんでランチバイキングを頂きました。
 品数はバイキングというにはちょっと寂しい*1けど、眺めがよいですので、ゆったりと食事ができるのはいいです。

 ローズマリー公園は、以前訪れた頃よりも拡張されていてだいぶ商業施設らしい感じになっていたのでびっくり。確か、、、入口近くの売店しか当時はなかったと記憶しかない(苦笑)
 ハーブコーヒーにチャレンジしてみたかったのですが、喫煙席はなかったので、パスしちゃいました。お土産でもあったのですが、普通のインスタントコーヒーと同じくらいのサイズしかなく、、、躊躇して結局やめちゃいました。味は気になるな。。。

 今回は日曜日ということもあり、それなりに渋滞にはなったけど、、大きなハマリはなかったのでよかったです。

 そうそう珍しく今回はお菓子を購入しました。千葉銘菓「花菜っ娘」*2美味しいかった。

*1:バリエーションはあるのですが、

*2:http://www.boyodo.co.jp/index.html