MINATOMIRAI

 1ヶ月に1回はドライブをしようということで、、本日実行。出発が遅くなったこともあり、近場となりました。洗車もGSでしてもらったら、順番待ちでいい時間となってしまったし、、なおさらです。
 おかげで首都高速は空いていて、オープンにして巡航速度で走り気分爽快でしたね。帰宅時は小雨となり、合流の渋滞を利用してクローズしたけど(苦笑)

 向かった先は、またしても温泉です。

 ロケーションいいよねー。ランドマークやクイーンズスクエア、観覧車、ベイブリッジなどなど、代表的なスポットを眺めながら、露天風呂や足湯が楽しめるんですもん。確かに気分いいよ。
 たぶんメインは夜景なんだろうけど。。展望足湯庭園からだと観覧車はすぐソバだからね。。ライトアップさらているほうが綺麗なはず。。
 日中だったので、海辺のほうを景色を堪能。もっと青空だったら言うことなしだったんだのですが。。

 お風呂の設備的には舞浜ユーラシアとさほど変わらないない。この手の施設だとこんなもんなのかもしれないね。確かに大勢がきてもそうそうお湯には入らないもんな。
 黄土サウナとハーブサウナと両方、利用したけど、差を感じられなかったなぁ(苦笑)

 舞浜ではアカスリにチャレンジしたので、今回は別のもの!ということで、バリニーズマッサージをチョイス。スクラブで角質をとり、仕上げにオイルマッサージというセットコース。
 いやー気持ちイイっすねー。80分というのもあっという間に過ぎますよ。機械ではなく人手だからかな?優雅な気分になります。つるつるなったところを披露する場所がありませんが(苦笑)
 ここはいろんなタイプのマッサージがあるので、次回は違うのにするかな。。
 日曜日でも、お昼過ぎに入館すれば、予約はスムーズにとれるのでいいかも。夕方以降は難しいかもしれないなー

 無料のお休み処(座敷タイプ)は食事処と兼用となっているので、ちょっと休憩にはならないかも。。席数は少ないけど、ヒーリングルームのほうがノンビリできる。小学生以下は不可のエリアなので静かだし。。

 観光客やら団体さんやらいろんな方々がきてましたけど、、なるほど手軽な割りに手堅くまとめた施設となっているので、人気がありそうですね。。

 また機会があればいこうと思いました。。