そんな言葉がでるとは

 なにやら紙面にこんな記事があったそうで・・・

女性アイドルグループの「モーニング娘。」が今年、結成10年を迎える。オーディション番組の落選組が集まって始まり、メンバーを入れ替えながら国民的アイドルグループと呼ばれるまでになった。なぜこんなに続いたのか、プロデューサーのつんく♂さんらの話から考えてみた。 (中略) ――メジャーデビュー曲の「モーニングコーヒー」は懐かしささえするアイドルポップスでしたね。  あのころは時代が少しハード志向。悲しさや激情が求められていたが、過剰気味だった。そこにだれが食べてももたれない和風のデザートを提供したんです。 ――加入と卒業を繰り返してきたのは。  新しい子が入ると、ピカソの絵じゃないけど、不均衡から美しさ、哀愁が生まれる。上の子はどんどんしっかりしてきて、自律に任せられる。「アメーバ経営」という言葉があるけれど、そんな感じです。 (略)

 「アメーバー経営」っていう言葉がでてくるとは思わなかったです。そこがかなりビックリしました。