Natsumi Abe Concert tour 2007 Spring 25〜vingtcinq〜 ⑦

 春ツアーも最後。。。というわけファイナル公演を鑑賞。
 覚えている範囲で感想を
 19:05開演 21:20終演
 (セットリスト)

 ・選択曲は「自転車にのって」(高田渡)でした。


 ・「片想い」(浜田省吾)に戻ってました


 ・「22歳の私」から「Too far away 〜女のこころ〜」は継続 


 ・「ちょっとずつね。」のカットは継続

(MC)
 
 ・料理のお話。本屋で料理のコーナーで2時間立ち読みしたり・・・玄米、黒米、赤米などいろんなものを毎日違うブレンドで楽しんでいるとか・・・ 


 ・大阪、名古屋とツアーでまわっているので、おうちの子たち(植物)が心配。


 ・「壬生義士伝」以来の時代劇出演ということだったが、言葉が難しく台詞を覚えるのが大変だった。


 ・みんながいるからいろんな活動ができる。
 ・いつもみんなのそばにいる安倍なつみ(だったっけ?すみません)

(雑感)
 ・テーブルの花がバラからガーベラへ変更という程度の控えめなファイナル仕様 


 ・バンドメンバーとのトークもファイナルということで全員とになってましたね。レポーターっぽく話題をフルのだけど、ワールド全開で???というフリやツッコミが(笑)


 ・青サイも一応綺麗にそろって気付いてもらったみたい。


 ・バイオリン奏者の方も初日はかなりひいていたように見えたんですが(苦笑)慣れたのかしっかり楽しんでいるのが、かなり印象的で嬉しかった。


 ・最後の曲「大人へのエレベーター」で会場の合唱でのフォローはなんかいい感じで・・・オイラも涙腺が緩みそうになりました。


 ・終演後5分間のアンコールは熱いものを感じた・・・声が届いているといいんだけど・・ 

(総括)
 スタッフ、メンバーそして、ファンへいつも支えて表現の場所を提供してくれていることへの感謝の気持ちを素直に言葉に出し、そしてその想いに答えるべく進んでいく・・・という感じのツアーだったかなっと・・素直に言われると・・よりぐっとくるものがあります。
  一緒に一歩一歩進んでいこうと決意を新たに・・