北海道②

 2日目。簡単に道中を振り返りたいと思います。自分用のメモ書きですが、ご覧になりたいかたはどうぞ(苦笑)


 (チェックアウト)
   バイキング形式の朝食を済ませ、部屋で一服しながら休憩してチェックアウト。

 (北斗8号)
   自由席だったけど、ガラガラで余裕です。月曜日だからなのかな?
 
 (東室蘭
   やっとこの地を足を踏み入れました。だいぶ街並みは変わっているそうですが。。。
   この原点を感じたことが今後にどう影響するのかは不明です(笑)

 (道南バス
   街中で登別温泉行きのバスを発見したので、電車ではなく、バス移動を試みる。行き
   当たりばったりの極地。この選択は結局失敗でした。1時間15分もかかるとは!!
   素直に特急で登別に戻ってから、バスかタクシーにしておけばよかったです。
 
 (登別温泉
   入浴剤でのイメージが強いわけですが、そのイメージを超える素晴らしい温泉でした。
   バスで失敗した分、滞在時間が短くなったのが非常に残念。

 (北斗11号)
   新千歳空港に戻ります。満席でないので余裕でした。

 (新千歳空港
   やっと昼食をとることが(苦笑)ラーメン道場にて、らー麺ばり屋さん特製醤油ラーメンを頂きました。特筆するほどでもなかったのは残念。
  
 (羽田空港
   定刻よりも早めに到着。満席だったのに・・素晴らしい。