いい試合でした。

ボクシング・フライ級のダブル世界戦が30日、東京・代々木競技場であり、世界ボクシング評議会WBC)王者の内藤大助(33)=宮田=が、挑戦者で同級13位の清水智信(27)=金子=を10回0分57秒でKO勝ちし、3度目の防衛に成功。33歳11カ月の内藤は自身の持つ世界王座の最年長防衛記録を更新した。

 ルームランナーでウォーキングをしながら、TV観戦しました。ずっと挑戦者の清水さんのほうが優勢で進めていて、このまま判定なら内藤さんの負けって感じだったのに、KO勝ちというだから、ほんとボクシングの醍醐味ですよね。さすがチャンプってところでしょうか?
 それにしても、ボクシングをきちんと観戦したのはいつ以来なんだろう(苦笑)