Natsumi Abe Fan no Tsudoi 2008

 3ではなくなったようですが(笑)本日最終公演(17:30開場18:30開演20:10終演)にいってきました。さらりと感想を

  • 5分前アナウンス

 ・雨が降ったり止んだりの微妙な天気のなか・・・
  一番ツボでした。最後のほうで、噛んでしまったのが残念。会場からはお約束のツッコミが(笑)

  • カフェしたっけね

 ・今回の設定はカフェ。テーブルだけだから、なんとでもなるけど・・・
 ・上々軍団さんも3回連続で登場。会場の雰囲気にもこなれた感じですね。初回、びびりながらやっていたのが懐かしい。
 ・フリートークもあまりなく、すぐVTRへ移行しました。

  • 伊豆での一日(前篇)

 ・すっかりメイン企画となりました。カメラマン同行なしという設定のVTR。
  紹介されていたポイントは・・・
  ・城ヶ崎海岸駅付近
   ブレまくりでしたが、最初ということで・・・出た付近を・・撮影
  ・一碧湖
   結構な距離があるところなので、ロケ車で移動したんでしょうねぇ・・・アイスの看板を叩いてみたりと自由です。
   カモのえさを購入。水辺でカモにあげるも、途中から雑になる。飽きっぽいんだなぁ・・・・
   一人ということで足こぎボートを30分ほど
   お昼はお土産屋さんらしきところで、冷やしとろろ蕎麦。たぶん、一碧園さん。違うかな?
   ここ
  ・神祇大社
   境内には祈念された60の象形文字の石があって踏むとご利益があるとのことで、探して踏んでたけど、途中から早送り。
   階段を数えるとか定番ものなんだけど、、今回はきっと60までやらなかったんだろうなぁ(笑)
   おみくじは「中吉」いつも微妙なものしかでないらしい・・・

  • コント

 ・これもある意味好例かな・・・唐突な振りに「やらない」なんていってましたが、おはやしがかかると普通にやる(笑)
 ・出だしのメンバー紹介ではアドリブをかましたっぽいがどうなんでしょ?
 ・しっかりとできてましたね。ネタ的には大爆笑ものではなかったけどさ・・

  • 伊豆での一日(後編)

 ・大宝山
  リフトに乗って山頂へ。この手の乗り物も定番?(笑)名物「わさびソフトクリーム」を食べた顔が、かなり(笑)
  VTRでは表現に困ったようですが、会場でははっきりと断言してました。食べて気持ちを共有してほしいとのこと。
  ここか・・・

 ・門脇灯台
  息切れしながらも上にたどり着いてましたが、あまり長居はしてなかったね。

 ・門脇吊橋
  サクサクと歩いておりました。人ごみのなか、自分撮りでしゃべっているのは恥ずかしかったって

 ・陶芸屋さん
  犬にかまれそうになっていましたが、ここでお土産としてぐい飲みと自分用のお皿を購入。お店でサインを求められたが断ったってよ
  たぶんここのような気がする。

  • 抽選会

 お土産+サイン色紙の争奪戦。もちろん、外れ。

  • お手紙

 ライブやラジオではなく伝えたかったことがあります。といわれ、重大発表?とドキドキしたんですが・・・
 想いをお手紙にしてきたとのこと。
 いつもの感謝と自分の夢を・・・

  • 握手会

 待ちの間、ぼーとみていたら、一言ペースだとわかり、短いコメントを思案。結局、日頃の感謝を伝え、終了。
 無難ッスね

  • 総括

 ・1および2であったミニライブは無くなりましたね。残念。ある意味割りきったのかなぁ・・・1時間10分だし・・
 ・皆のアンケートから浮かんだテーマは自然だって。つーか、逆に皆のイメージが自然だから必然だよね。
 ・北海道、沖縄とか遠いとVが収まらないからダメらしい(笑)
 ・抽選会中で「自由の暴走」という表現はツボだったな。素に近いのかな?
 ・新曲は12月と本人談。秋ツアーには間に合わなかったのは残念。
 ・ゆるゆるのイベントだけど、いい雰囲気なので好きです。VTRだけの販売じゃちょっと味気ないから・・・