Natsumi Abe Summer Live tour 2009 〜After all, I like sneaker〜-Tour FINAL-"New oath" (Vol.24)

一緒に走ってきたゴールっということで、鑑賞してきました。14会場24公演コンプリートです(^_^;)
 15:00開場 16:15開演 18:50終演

(セットリスト)
(Opening Act)
 かめも児童合唱団 4曲 20分位

(encore)
 17.トウモロコシと空と風(追加)
 18.恋にジェラシー申し上げます(変更)
 19.空 LIFE GOES ON(変更)
 20.愛しき人(追加)

(MC)
 楽しすぎて記憶が飛んじゃいました(^^ゞ断片的な記憶では・・・
 ・素敵な会場なので、みんなをここに連れてきたかった。
 ・前泊したコテージでの出来事*1
  追加でカサカサ音がするので、カサカサ事件だと怖くなったが、シャワーキャップを被っていることを忘れていただけだった。
 ・本日はDVD収録。カメラは10台ほど・・
 ・チャレンジするのが好きなのでこれからも新しいことにチャレンジしていきたい。
 
(雑感)
 ・バンドメンバーがさらに3名追加されまして、、、豪華でした。
 ・会場の入りも心配だったのですが、未使用エリアもステージがよく見えないだろう両端のサイドを閉じていたので、大袈裟では
  なかったですね。立地を考えればまずまずだったと思います。
 ・関係がよくわからないオープニングアクトがありましたね。ほほえましいのですが、4曲はさすがに長いです(苦笑)
 ・衣装も今回用に変えてましたね。ボーイッシュでなく、かわいい系の白というのは、撮影を考慮したのかなぁ・・・
  おかげでメガネ姿もなし。
 ・野外ホールというのもなかなかおもしろいですね。屋根があって、暑さを防げるのは嬉しい限り。いわゆる野外だと大変なんで(^_^;)
 ・サプライズの花火をペタっと床に座ってみている姿がなんともかわいいのです。
 ・Tシャツの色にあわせたのか・・・ピンクのマイマイクを使用。
 ・逗子では曲目変更でしたが、ここでは追加できましたね。最後の曲はあまり予想していなかったので、びっくりですよ。
  イントロをききながら、今回のツアーを振り返ってしまったこともあり、本人もこらえているようでしたので、こちらも目頭が熱く
  なりました。
 ・最後のメンバー紹介でも、当初からの3名を紹介するときは・・・感無量という感じでしたね〜。自分もその一員になっていたかなぁ
  などと妄想バリバリでいましたけど(苦笑)
 ・やっとファイナルらしい演出だったなぁ・・・っと
 ・間違えてやり直しをしたけど、ステージ後方の緑がある方へはけていく姿もいい!
 ・これからも新しいことにチャレンジしていくのを応援していこうと誓ったのでありました。

 (総括)

 (●´ー`)<ありがとう

*1:詳細は本人の公式ブログにて(笑)