75点くらいかなぁ・・・

 2009年の振返りです。
 今年は、「DISCOVER JAPAN〜日本を発見し、自分自身を再発見する〜」というテーマを掲げて臨んだ一年でした。

 1.再発見はともかく、いろんな処へ出かけました。
  札幌×2・大阪×2・岡山・新潟・広島・福岡・名古屋・浜松・仙台という感じで・・・日帰りのところもあったけど、きちんと宿泊して
  訪れたところもあり、魚介類を中心に、地のものを味わってきたところです。
  一人旅もだいぶこなれてきました。もう少し、観光らしきものを追加したいところですが、しょうがないかも・・
  あとは、約9年ぶりの海外も・・またいくことができるとは考えてなかったので、これも嬉しかったですね。

 2.不規則な生活に戻りました。
  規則正しい生活による精神的な安定を図るようにしていたのですが、GW辺りからあやしくなりまして、それからすっかり運動もしなくなり
  またしても、堕落した生活に逆戻りです(苦笑)来年はやはり改善しないといけません。
  ただ、仕事の環境も秋から変更となったので、かなり精神的には楽になったのはプラスでした。

 3.車はやめました。
  100年に1度の不況というのに乗っかって、家計にやさしくということで、やめました。結局、活用しきれずに終わった感じです(>_<)
  もともと、あまり車も乗ることもなかったので、全然生活に支障もない(苦笑)
  いつかまた、復活はさせたいところです。

 4.まだまだ突き抜けません。
  新しい出逢いを!っという声も少なくなってきました(苦笑)自分自身もいまだにそういう気にならないし(^_^;)
  ただ、ふっと小さな節目を忘れたりしているので、風化は進んでいるような気もするんだけど、芯は変わってない。支えもね。。。

 5.ともかく、乗り切りました。
  後厄の今年も平穏に過ぎ去ろうとしています。感謝です。

 ダメダメな面も多々ありますが、テーマも意識して、それなりに楽しんでこれた一年となりました。
 係わった皆様に感謝!感謝!っということで・・・
 来年もいい年になりますように・・・