狐笛のかなた/残雪の華

 千穐楽ということで、鑑賞してきました。
以下自分用メモ
開場11:30 開演12:00 休憩35分 終演15:00
 
(1部:雑感)
 ・前回よりも5列程後方にて鑑賞。これなら、花道も見やすいし、舞台全体もよくわかる。
 ・2回目だと流れをつかんでみれるので、より劇に集中できますね。涙腺もヤバイ(苦笑)
 ・楽日ということもあり、アドリブらしきものがチラチラとありましたねー。
  まー挟む余地が少ない物語ですが
 ・熱演だったなー。怪しいところは、一か所ありましたけど
 ・こなれたお客様ばかりだったのか、拍手が多かったなぁ・・
  最後というのが残念だけどさ
 ・ラストで、お辞儀したのも、あーらしいと思いました。

(2部:雑感)
 ・前回感じた小じんまりというのは、オイラの勘違いだったみたいだな。
  っというのも、あーいう踊り方なんだな。っと
  周りの方々のもきちんとみて納得したよぉ
  大きくというよりも、艶やかさ、しなやかさなどなど気持ちをどう表現するか
  なんだってね〜。振舞なんだね。うん。
 ・やっとなんとなくだが、この世界観をわかってきたような気がした。さすがに
  舞と音楽と少しのセリフだけじゃ無理だわぁ。
 ・手拍子もでましたね。はい。桜の枝をもっていた人もチラホラおりまして・・・・
  オイラもやりたかった(爆)

(その他:雑感)
 ・2部終了後は、スタンディングオベーションでしたね。楽日ならではなのかな?
 ・2度目の挨拶となったときは桜吹雪の特効も登場。華やかだったぁ〜
  ちゃんと千穐楽っていうのがわかる演出でした。はい。
 ・約1カ月の公演、お疲れ様でした。ありがとう。