FAN CLUB TOUR in HOKKAIDO

 2009年6月以来となるツアーです。今回で2回目の参加となります。以下自分用メモ
 ・prologue
  羽田空港の集合場所では、飛行機のチケットのみ配布。んで、指定の飛行機は機材変更の為、20分遅れの出発。
  なんか嫌な予感w
  でも、その後はスムーズに新千歳空港に到着。現地係員というかバス会社の方々のお出迎えにより集合。
  添乗員さんとも合流です。で、点呼の上、バスへと移動。
  最近は、映像が流れるようですが、バスの設備の都合なのか、製作が間に合わないのか不明ですがラジオという
  ことで案内が・・・・
  うーん、場所はサッパリわかりません。ただ、すぐに昼食会場ということでした。
  昼食終わって、出発となりましたが、バスが動きません(苦笑)あれ?っと運転手さんが見に行くとどうも
  ダメなようで台車手配wwww これで一番最後の扱いに変更となりました。途中休憩の時間もなくなるしw
  で、どこかなっと思ったら、宿に付きました。えー最初の目的地は札幌だったみたいですw

 ・photo session
  バスで一緒の方々と全員で控え室にて待機させられると・・・・・
  本人でてきましたー。最初のサプライズですね。挨拶と諸注意という前説スタート。
  あいにく、最前列には居なかったのですが(汗
  ラベンダー色の衣装でした。
  ポーズ指定はお任せではなく、北海道にちなんだものを・・・
   (●´ー`)<出来るよ って前説では言ってましたけど・・・
   (●´ー`)<これは初めて っということでした。へへへ(笑)
  いやいやいい感じにスタートです!

 ・抽選とグッズ購入
   ライブの席抽選。トークイベントはグループ代表が引くのでオイラはなし。
   最後のほうだったので、数が少なくて・・・・いいところ残っていたのかな〜。
   あっグループは旅行会社さんでの割り振りで、初顔合わせばかりの人達でした。バスの席も近かったけど。

 ・talk event
  先にバイキングの食事。ホテルの宴会場ですので、そこそこ美味しいのですが、パスタとかピラフとか
  お腹にたまるもの系が多くって(苦笑)デザートもかなり充実してましたけど。北海道らしいものが少なかった。
  仕方ないのかなー。そこがちょっと残念でした。

  んで、食事も終わったところで、同じ場所でイベント開始。
  北海道で育った15年を振り返るということで、スライドを見ながら、その話題をする形式でした。
  主に写真が中心なのですが、賞状、文集、記念バッチとかも登場してました。気になったのは・・・
  ・お姉さん手作りの賞状
  ・小学校6年のマラソン大会で3位。ちなみに1年は8位。コースがイタンキ浜だったからかも
  ・マラソン大会の参加賞のバッチ。友達が入ったからという理由で入会した駅伝クラブで参加
  ・流木造形展金賞の賞状。友達を共同制作だったから入賞できたw
  ・日の出3号公園。 砂場で焼き芋をやってたら、近所の人に怒られて退散。
  ・中学校の体育館 鬼ごっこして倉庫の扉のノブを壊す。用務員さんが怖くってそのままにしたw
  その他にもありましたが、クイズ形式で当てるやりとりもあったのですが、なかなか難しくてね〜。
  なかなか当たらない。
   (●´ー`)<やる気あるの?

  っといった裏がでてしまうほどでしたw

   んで、次は、いきなりバスで配布された質問に答えるコーナーに・・・
   その用紙はペンネーム、ファン歴、ファンになったきっかけ、質問をひとつだけっていう用紙です。
   ボックスから引いて読み上げるいつもの形式。今回は5枚ほど・・・
   ファン歴がみな長くって(苦笑)一番短い人でDo it! Nowの辺りという・・
   で気になったものを少し・・
   ( ゚∇゚)ノ<ストレスの発散方法は?
   (●´ー`)<話すことかな。あとはブログとか表現をすること。急にアップが多い日あるよねー(笑)

   ( ゚∇゚)ノ<この中で一人でいけるものは?カフェ、ファーストフード、焼肉、カラオケ、遊園地
   (●´ー`)<カフェは一人でいけるようになった。ファーストフードもいける。人がいると落ち着いて台本とか
        集中できる。映画もいける。だけど、他の3つはいけない。寂しすぎる。

   ( ゚∇゚)ノ<ミュージカル一杯したけど、一番難しかった役は?
   (●´ー`)<白蛇伝も蛇役で難しかったけど、やっぱり三文オペラのポニー。

   ステージ奥ではなく、会場入口のほうにはけて終了。その後規制退場(テーブル順に呼ばれる)で?っと
   思ったら、記念品(ブランケット)渡しがありました。
   一声かけて返してもらう感じで本イベント終了です。

  ・Nacci Bar
正確にいうとイベントではないのですが、ホテル内にあるレストランの閉店後をツアーで貸切って
   バーとオープン。もちろん、本人はいません。
   オリジナルカクテル2種類がありまして・・・ステッカー付き。えーこうなると飲むと言うかステッカーを
   購入しに行かざるをえない(苦笑)
   まーどっちにしても、飲むわけですから。。。。部屋で飲むよりも良かったかな。同室の人以外とも
   話をできるから・・・