ミュージカル「ドラキュラ」

 2年ぶりに再演。はい。初日になりましたので、観劇してきました。
 以下自分用メモ
18:00開場 18:30開演 19:40〜20:00休憩 21:20終演 

・2年ぶりということでしたが、前回3公演みたので、案外ストリーは覚えているものだなっと。ストーリーを追いかけて
 いく必要がないので、演技に集中できました。
・かなり舞台に近い席でしたので、表情がみれて、演技がよりわかるという。。。
・ドラキュラは、メイク変わった感じだなっと。前回よりも素の顔立ちを活かした感じだなぁ。。。。
・ミーナさん・・・・いい仕上がりでした。歌い方も確かに変わっていて。。。高音も出てましたね。
 ハモリもいい感じで・・・。さて、楽日までにどこまであげていくのでしょうか。楽しみ。
・教授はあれ?前回と違う人?っという印象を受けました。声のハリというか・・・歌い方、演じ方が変わっていた
 ようです。前回のほうが好きだなっと。で帰宅後、調べたら同じ人でした(苦笑)
・カーテンコールは3度ほど、スタンディングオベーションは2回目から。来日中の作者が、2回めから出てくるのには
 びっくりでした。3回めは演者で手を組み挨拶してましたが、あるライブのとおりにバンザイするのかと身構えて
 しまいましたよ(苦笑)