北海道旅行-その2-

2日めです。寄ったところを自分用メモとして・・・
北斗星
函館着前に起床。汽車交代の時間を使って一服。禁煙車だったからね〜(苦笑)昨晩乗車前に仕入れていた
朝食を食べて、途中うとうとしながら、車窓からの景色も楽しみつつ、札幌まで。
まったりな旅もいいよね〜

(やわらぎの里 豊平峡温泉)
北海道ファンマガジンをみて、いいかも!っと今回訪れました。いやいや「源泉掛け流し100%」でいいお湯でした。
温度も低めで長湯できたし・・・露天風呂&雪見だし。
おすすめのカレーも美味しかったです。ここはまた行きたい。路線バスで80分位でした。
札幌市内で泊まることにして日帰りしてもいいかな。市内のほうが夜ご飯チョイスの幅が広がるし。

(定山渓ホテル)
後述します。温泉街をそぞろ歩くことなく、部屋用のお酒とおつまみの調達だけしてお風呂へ。入ってきたばっかり
なのに(笑)