FAN CLUB TOUR in OKINAWA

 2011年11月以来となるツアーです。今回で3回目の参加となります。以下自分用メモ
 ・prologue
  羽田空港の集合場所では、飛行機のチケットのみ配布。今回はすんなり出発して、那覇空港に到着。
  現地係員の方々のお出迎えにより集合。名古屋組合流待ちということで1組だけ取り残されてました(苦笑)
  まいど、すんなりイカンね。で、点呼の上、バスへと移動。前回同様に、ラジオで案内開始。
  うーん、場所はサッパリわかりません。ただ、すぐに昼食会場ということでした。
  昼食終わって、出発となりました。
  今回は事故なく出発。思わせぶりなフリがありましたが、結局、宿に付きました。

 ・photo session
  今回は前説なしで、待っている会場まで番号順に、入場開始。皆の前での撮影は照れますなぁ〜
  沖縄民族衣装でした。
  ポーズ指定は、片手のみの指定だったので、考えつかずお任にしたら、シーサーでしたよw
   (*ノωノ)ポッ<沖縄初めてなんです
   (●´ー`)<えっ初めて良かった。楽しんでね〜
  いやいやいい感じにスタートです!

 ・抽選とグッズ購入
   ライブの席抽選。トークイベントは同室の方に任せてグループ代表に任せてオイラはなし。
   くじ運がなかったです(泣)

 ・talk event
  先に中華系の食事。バイキングではないので、楽でした。まーとはいえ、大皿だったので、多少面倒でしたけどね。
  沖縄っぽい感じではなかったですが、美味しかったかな。夕日が綺麗でした。

  んで、食事も終わったところで、同じ場所でイベント開始。
  ルーレットトークであたったテーマにそってトークする形式。目玉は、ツアー参加者が壇上にあがり、トーク
  するってやつですね。もちろん、あたりません(笑)
  んで、次は、5つのチャレンジにどれだけ正解するかをあてるっというコーナー。テーブル単位で予想する。
  たしかチャレンジは・・・・
  1)けん玉(3回やって、1回できれば成功)
  2)片足立ち(30秒で成功)
  3)みんなが好きなところ(各テーブルのボードで3つ当たれば成功)
  4)黒ひげ危機一髪(10回挿して黒ひげが脱出したら成功)
  5)日本の歴代の首相をあげる(3名で成功)
  結果は2つ成功(2.5)。オイラのテーブルはあたりだったのですが、他に2テーブルも正解でじゃんけんで
  負けてしまいました。
  そしては、抽選大会。あたりの人はクイズに正解したら、もらえるというやつです。これも恒例の通り当たらず。
  最後は、サプライズではなく、本人から先に紹介があり、記念品(キーホルダー)渡しがありました。
  一声かけて返してもらう感じで本イベント終了です。2時間ほどでした。

  ・Nacci Bar
前回から登場した、バー。好評だったのかな〜。正確にいうとイベントではないのですが、ホテル内にある
   レストランの閉店後をツアーで貸切ってバーとオープン。もちろん、本人はいません。
   今回もオリジナルカクテル2種類がありまして・・・ステッカー付き。えーこうなると飲むと言うかステッカーを
   購入しに行かざるをえない(苦笑)
   まーどっちにしても、飲むわけですから。。。。1杯で切り上げて、部屋飲みしましたー