余市

小樽から余市に移動。観光を済ませた、新千歳空港へ。慌ただしいのは変わらず。
行った所とお土産は・・・
ニッカウヰスキー北海道工場・余市蒸溜所
 工場見学はそこそこに試飲を楽しみましたw で限定品を数本購入。いつ飲むのやら^^;
・海鮮工房 かきざき
大人気なんですね。並んで20分。食券購入してから20分待ちましたよ。でもでも、バフンウニ丼(酢飯)は
 かなり美味。いい値段でしたけど、ここ以外ならもう少し高いんだろうなっと。ごちそうさまでした。
・札幌 味噌拉麺専門店 けやき(新千歳空港店)
 海鮮ばかりで、拉麺食べてないっと思い、空港で・・・。ほっとします
・北菓楼(新千歳空港店)
 「おかき」と「はまなすの恋」を購入
・かま栄(新千歳空港店)
 かまぼこを5種類ほど購入。