高知

初上陸な場所です。とりあえず巡ったところをメモ。暑くってあまり巡れなかったな(苦笑)
・高知観光情報発信館 とさてらす
 ここで「MY遊バス」のチケット購入できます。あと「竜馬パスポート?」申込できるスタンプ台紙ももらえます。
 綺麗な建物でした。
・冨久美味
 桂浜にある料理旅館でお昼。奮発してB定食(伊勢海老の鎧煮と鰹のたたきなど)を頂きました。
 部屋でゆったりと出来て良かったです。
坂本竜馬
 桂浜公園にある銅像。ちょうど「龍馬に大接近」というイベントも行われて特別展望台が横にあり、龍馬像の
 横顔をしっかりみれましたよ。面白い発想だなっと・・・
・桂浜
 ここは一度見たかったところ。綺麗な浜辺でした。
高知城
 小さいお城でしたが、高台の上にあるので、登りがキツかった(苦笑)周りがそんなに高い建物がないので
 天守閣からの長めは良かったです。
はりまや橋
 小さい橋ですね。気付かずに通り過ぎそうな感じでもありますが、、、、
・土電
 路面電車も乗りました。味わい深いです。