FAN CLUB TOUR「大人の修学旅行 in 信州」

 2014年4月以来となるツアーです。今回で4回目の参加となります。以下自分用メモ
==== 
・prologue
 東京駅の集合場所では、新幹線のチケットのみ配布。改札という改札は団体での素通りで、切符を使うことなく(笑)
バスの号車別に固まって乗車してすんなり長野駅に到着。
到着後はすぐにバスに乗車。今回は2台編成です。少ないね〜。車内では、DVDにより案内開始。その後、旅のしおりなど
 配布されました。なんとなくな工程はわかったけど、どこにいくのかまだわかりません。とりあえずいつもどおり昼食会場に
 向かいます。

・Lunch
 修学旅行ということで、自由食ではなく、昼ごはんから一同で食べることになりましたよ。で、峠の釜めし、おぎのやさんに。
でも、山梨の名物だよなぁ・・・って思ったのは内緒(笑)宿に近くにコンビニはないから、お酒はここで買わないとダメと
 いう案内でやむを得ず、ざざっと購入しておきました。冷蔵庫は空なんだそうで^^;

talk event
 いつもの流れで、写真だろうなぁっと思ったら、児童館に到着。席の抽選は同行者に任せたら、最後列でしたよ(苦笑)
 ホールで童話の朗読でした。2話、30分くらいで終了です。

・group photo session
 ホールからでたら、こっちらへと誘導されると、そこにoっちが居まして・・・・ツアー参加者全員のグループShotを
 撮りますよとのこと。。どうやら後ろの雄大な景色とともにっということで、各人の顔は判別出来ない模様。
 散らばってと言われてもね・・・どうしても近くに居たいよな。。

・Surprise Event
 撮り終わったら、今度は違うホールに誘導されました。バターの作り方やヨーグルトの作り方が黒板に貼ってありまして
 なんか作るのかな〜っとも思いましたが、テーブルには飲むヨーグルトが置いてあるだけ。なんだろうなぁ〜っと考えて
 いる間にoっち登場。
 (●´ー`)<みんなの為にアイスクリームを作りましよー
 ( ゚∇゚)ノ<やったー
 (●´ー`)<でも全員分はさすがにムリなので、スタッフにも手伝ってもらって・
 ( ゚∇゚)ノ<・・・・・・
 (●´ー`)<それでも全員に行き渡るようにと、ちょっとづつ全部にいれたよー。詳しくはDVDをみて

 ということで、アイスクリーム配布され、みんなで頂きました。飲むヨーグルトは会場の皆さんのサービスだったようです。
 説明の後はおしいい?っと食べている間少しだけ居ましたが、次の準備ということで先に退場です。

 一部とはいえ、手作りのものを食べれるのは、念願かなったイベントだったなーっと思いました。

・photo session
 自由時間の後は宿に移動です。部屋にはいる前に写真撮影となりました。順番変わっても緊張は変わらないですね。
 場所はホテルの写真室。設備は万全ですね。地域のコスチュームではなく、普通な感じです。ポーズも選びさらっと
 終了です。テキパキ度はエグゼの時と変わらない感じだな。待っているギャラリーがいるのが相変わらずですけれど・・・・

・グッズ購入
 部屋での休憩の前にもう一仕事。はい、購入しないとねぇ・・・さらっと全部セットとフォトアルバムを発注です。

・抽選
 食事の会場に入る前に、ライブ席の抽選。今回は同行者の分を含め自分が引きました。連番なんですもんね。
 で、ゆったりしてたおかげで、残り封筒は2つ。ババ抜きでこれ!これ!と誘導しているような配置の封筒があったので
 なぜか素直にそれを引いたら、最前でしたーヽ(´ー`)ノ いやー引き強いね(笑)

・Dinner
 バイキングなのに、既にサラダだけがテーブルに置かれていました。ん?なんだ?っと思っているところにoっち登場です。
 乾杯はするよなぁ・・・っと思ったら、その前に、ドレッシングづくりの実演(笑)オリーブオイルとバルサミコ酢を1:1で
 まぜて、あとはお好みの量で塩、胡椒をふり、最後にパルメザンチーズを適量というもの。各テーブルにオイルと酢をまぜた
 ものを配膳していきました。自分の居るテーブルにきたときに・・・
 ( ゚∇゚)ノ<ここで仕上げてサラダにかけてくれるの?
 (●´ー`)<そういうサービスはしていません(笑)セルフでお願いしまーす
 となりましたonz まー会話が楽しめればいいかなっと・・
 全部のテーブル廻ったところで、乾杯。で・・・はけていきましたよー。その後はバイキングスタート。あとのイベントもあり
 飲み過ぎには注意しました。

・Group talk event
今回初の少人数でのトークイベント。4−5人で1組となり、oっちと5分間フリートークをやるというもの。
 ラウンジのローソファーに腰掛けながら、アロマキャンドルの光だけのムーディーな空間で・・・ハーブティーと共に
 なんていう素敵なイベント。ハーブティーはoっちが入れてくれますよ。
 話題は振らないといけないわけですが、他の方もいますからね。先頭を切りながら、、話題を回していきました。
 いや。あっという間だったけど、至福な空間でした。これはいいねー
 自分のあたりを抜粋して・・・
 ( ゚∇゚)ノ<FCツアーでは北海道の時、ボードがあってあれ好きだったけど、もうないの?
 (●´ー`)<いつも同じだとつまらないからね。毎回、みんなが楽しんでくれるよう考えて変えているの。
 ( ゚∇゚)ノ<大人になってだいぶお酒飲めるようになったけど・・・どれくらい飲む?
 (●´ー`)<ライブ前とか飲まないので、機会は少ないね。
 ( ゚∇゚)ノ<じゃ、ツアー終わったら打上げで飲めるね。
 (●´ー`)<wwwそうかな・・・・
 ( ゚∇゚)ノ<金スマはやっぱりしみた?あの頃・・
 の流れで、他の方にパス・・・・・自分と同じくASAYANそして、デビューからの方々だったので昔話に・・
 で、ドラマと映画の話とかになり・・・
 ( ゚∇゚)ノ<ピンチランナーが一番ピンチだったもんね。
 (●´ー`)<言うよね〜(怒)
 ( ゚∇゚)ノ<いやいや、アンチはそう言ったけど、自分はポッチャリなだけで全然OKじゃんって言ってたし・・・
 (●´ー`)<優しいよね〜
 ( ゚∇゚)ノ<ほっ

 だったかな。同行者が変な座り方で足がしびれて立てず、手伝ってあげて!とか指示も受けてオイシかったなぁ・・
 言うよね〜っとちゃんとモノマネを生できけたのは最高。発言チョイスは間違ったけど^^;
 一応、一緒の組の方も昔からをアピールしておきたかったようですが、その方向の話題をふれたので、苦情はなく
 助かりました。

・Museum
 待ち時間のために今年一年間の活動を振り返る、PHOTOと衣装の展示がありました。数は少なかったけど力作でした。

・花火
 待ち時間対策だったのかな。自分は早めにイベントが終わったので、イベント終了後にやりました。
 せんこう花火を聞きながら、せんこう花火をするというプレイでした。

・Nacci Bar
 定番となりましたね。もちろん、今回も本人はいません。
 部屋飲みをして待機していたのですが、十分ということもあり、1杯だけ頂いて撤収。