FAN CLUB TOUR「大人の修学旅行 in 信州」-the last day-

 今回は1泊2日の旅なので、もう最終日です。以下自分用メモ
==== 
・Walking
 朝ごはん終了後、早々に出発。歩きの事前告知はあったけど、どこだ?っというミステリーは変わらず。バスは戸隠森林植物園に
 到着。朝イベントの順番とおりに並んで歩くことになりました。90名強の一列は長いねw
目的地近くでは、完歩の証明となるオリジナルスタンプをoっちが押してくれました。一言くらいの会話はできるけど、
 スタンプを綺麗に押すことに集中しているので、反応はそっけないですがwww

・Group photo session
全員のスタンプを押し終えたら、日除け傘をさすスタッフを引き連れて、前説を・・・・で、鏡池を綺麗にところで集合写真と
なりました。ベストポジションでもあるので、他の方の迷惑にならないようテキパキと撮影は進むので、慌ただしかったです。
で、他のGroupのを鑑賞していたかったのですが、移動がバスでなく、ジャンボタクシーとピストン運行だったので、それも
 許されず・・・・
 でも、天候に恵まれ、紅葉もばっちりで、いい写真となりました。

・buckwheat noodles experienced
そば打ち体験です。4名1組で実施することになりました。一人で実施なんだろうけどね〜。会場の広さを考慮するとこれが
 限界なんでしょうね〜。ちゃんと指導役の方が見本という感じで半分はやってくれて、最後は仕上げてくれるので、ホント
 一部なんだけど、まー面白いわ。どうしても、この体験ものは、oっちもしているのだけど、放置してしまうのが難点ですね。
 打った後はそのまま、ゆでてもらって自分たちの昼食となりました。oっちも一口食べて美味しい!っといって退場です。

・sightseeing
時間調整なんでしょうね。りんご狩りをしましたが、本人はいませんでしたー

・抽選会
 ライブはじめる前にステージにて抽選会。集合写真でつかった横断幕、オリジナルスタンプ、ミージアムで展示した
 パネル☓3で5名に当たるもの。いつものようにかすりもしませんでした(泣)

・Special Live
 LIVE HOUSE Jにてライブ。会場貸切は定番となりましたね。
 開場15:30 開演15:45 終演17:00
(セットリスト)
 1.風を感じて
 2.恋にジェラシーを申し上げます。
 3.小説の中の二人
 4.夢やぶれて
 5.夢をあきらめないで
 6.腕組んで帰りたい
 (Encore)
 7.愛しき人


(雑感)
・最前の破壊力は凄いね。ステージ近すぎて。。。。でも、09年岡山公演ぶりの丸椅子の着座となりました。
  確かに後ろ見えないもんねー。
・恋ジェラでは、お約束の中腰ジャンプして着座というのもあり、岡山同様やっぱり曲中で笑って歌えない箇所が(笑)
・「腕組んで帰りたい」かなり照れくさそうに歌ってました。で、そりゃL・O・V・Eのコールもでるさぁ(笑)
・アンコール明けは逆サプライズということで、配布された紙にしたがって実施しました。
  ①ガーベラの花束で迎える
  ②愛のメッセージを伝える
  ③花束を渡す。
 でした。①のときは、
 (●´ー`)<すごーい!私も花ふりたい!
 と余裕でしたが、②に移行し、参加者一人ひとり、順番にマイクを使って告白?をしていきますと・・・涙目に・・・・
 全員言い終わって、代表の人が③を行いまして・・・・もう号泣ですよ。そして会場はもらい泣き・・・・・
 破壊力がある逆サプライズ企画でした。いやーかなりの思い出になったのではないかなっと。
 はい。自分もここで告白?宣言?したことを守れるようにしないきゃっと改めて誓いました。
・その流れでの愛しき人、これはスタンディングじゃないということで最前でしたけど、立ち上がりました。みな思いは
 一緒だったかな・・・

・handshake
ライブ会場入口付近で実施。逆サプライズで出しきった感じがあり、話題が浮かばず。旅行のお礼だけをいうのが精一杯
  でした。剥がしは緩やかでしたが・・・

・Send-off
 今回はなかったです。ライブ会場は駅前だったし。見送りできる場所なかったからね。バス待ちをしばらくして、バス乗車後
 すぐに駅でした。新幹線チケット配布と荷物受け取りのためにバス乗車したようなものでした。

 (総括)
・前回同様、知り合いと相部屋にしたので、より部屋でのんびりできたので良かったです。
  一泊二日と短くなった分、イベントが詰まって濃厚な日程になりました。少人数のフリートーク、ライブ、逆サプライズと
  印象深いイベントもあり、そして、なにより本人がとっても嬉しそうなのが・・いいなーっと
  次回あればもちろん参加したいと思います。
  ありがとー