長野-1-

 昨年10月以来です。今回もあまり観光メインではありませんが(苦笑)個人旅行ですw
 訪問先はやはり少ないです。以下、自分用メモ。
・石臼挽き手打ち蕎麦店 そば久
個人宅のような感じでした。そば焼き味噌をアテに飲みながら、出来上がりを待っていました。
  とろろせいろそばを頂きました。大盛りにしたけど、想定よりも多かったのでお腹いっぱいに^^;
常楽寺
  重要文化財 石造多宝塔 を見させてもらいました。森林浴のポイントでもありますねー
安楽寺
  ここでは、国宝 八角三重塔をみました。趣がありました。
北向観音
  善光寺と対でお参りしないといけないみたいですね。昨年、善光寺にお参りしたので、合わせ技にしてほしいw
木曽義仲ゆかり葵の湯〜北条氏ゆかりの湯 大湯
一箇所くらいは外湯に入ろうということで行きました。狭いながらも露天風呂もあっていい感じでした。