便利なのかなぁ〜

1台の携帯電話の端末を、会社や自宅などでは固定電話の端末として、屋外では普通の携帯電話として使う「一体化」サービスについて、一つの電話番号でいつも使える制度の検討に総務省が入った。一体化サービスは通信各社が実用化を競っており、同省は27日から広く意見を募る「パブリック・コメント」を始める。年内に省内の研究会で結論をまとめ、早ければ07年度にも新しい番号制度に移す方針だ。

 確かに家でも、固定でなくて携帯を使いますが。。。
 家の固定電話と携帯電話くらい、区別して利用したい。今は、固定電話は一般公開用として利用中。確実にでませんが(苦笑)
 NTTさんが設置負担金を返金してくれたら、速攻、固定電話を廃止するので、先にそっちをしてもらいたいですね。