福岡

 観光らしきものはできなかったのですが、、飲食だけはかろうじてできました。
 ・博多一風堂
  下調べなしすぎて、現地で携帯で検索したものの、おおっ!って思ったところが意外と遠いことがわかり断念してウロウロとしたら
  発見したラーメン屋さんに入ったというのが正確なところですかね・・・・
  食したら、あぁ〜カップ麺にあったなっというのが正直なところですかね。イメージとおりの博多ラーメンでした。
  ググってみたら、全国区での展開をしているようですので、ありがたみは少ないですね。
  公式サイトはこちら

 ・九州の食と酒 ひしむら
  タクシーの運転手さんに教わったお店*1に断られ、困り果てて、ウロウロしながら入店したところ。
  イメージと違い、んっ?と思いましたが、歩き疲れたこともあり、そのまま入店。個室で寛いで、美味な料理とお酒を堪能できたので
  良かったのですが、いかんせん、値段もそれなりで・・・もちろん、銀座とかに比べれば全然リーズナブルだと思いますが・・・
  公式サイトはこちら
 
 ・中州の屋台
  有名な一竜さんは行列ができていたのでパス。そこから何件かずれたところで食しました。まずくはないんだけど、イメージとおりすぎて
  なんともいい難い(苦笑)観光客的にはもってこいかも知れません。
  平日の所為なのか、イメージよりも屋台の数が少なくってびっくりしました。

*1:水炊き 芝 次は行きたい!!ググっても評判いいし