completion

 現職場最終日。午前中から挨拶周りを初めて、13時に荷だし、13:30に最後の挨拶周りを終えて、14時に別の事業所へ。そこで残りの挨拶周りを終えて、新職場へ挨拶に出向くも不在。というわけで、昔の同僚や後輩、先輩と新部署でかかわりをもちそうな方々へ挨拶まわり。すっかり仕事らしいことはせずに1日が終了でした(苦笑)
 一応、花束*1を貰いましたので、きっちりと務め上げたんだなっという実感、達成感があります。いやーやっと肩の荷が下りました(ほっ)

 新職場も、周りにいくとかなり微妙で苦労しそうですが、今までの苦労よりは軽いのでは?という安易な気持ちで今はいます。
 果たしてどうなることやら・・・
 

*1:寄り道をすることになったので、そのまま別な方へのプレゼントに化けました。