論点がずれてない?

財務省職員が深夜帰宅で利用したタクシーの運転手から現金や金券の提供を受けていた問題で、町村信孝官房長官は6日の衆院決算行政監視委員会で、接待を受けた職員数が13省庁・機関の502人、タクシー内で飲食などの接待を受けたケースが約1万2400回に上ることを明らかにした。財務省職員だけで現金187万5000円を特定のタクシー運転手から受け取っていたことも公表した。

 ビールやツマミのサービスはいいな・・・一般人にもサービスにすればいいのにね。タクシー会社さんたち(笑)
 そしたら乗るよ。近距離だけど(w
 という感じで接待のほうに注目されているけど、、、そっちじゃないんだよな。
 そもそも残業のタクシー代支給をやめればいいだけなのに・・・
 自腹で毎晩利用する人はそうそういないだろうからね。電車でも帰れる時間でも一律利用可能とかになっているんだろうか?不思議。