札幌-その1-

今年2回目ですね。相変わらず無計画です(苦笑)夏とは思えない低温なのに、対策してなかったもんなぁ・・・
以下自分用のメモ
 ■匠鮨
  すすきの辺りで寿司でもっと思ったのですが、イベント会場の人の多さにやられて、嫌気がさしまして(^_^;)
  宿の付近で捜すことに・・・・でこちらに入店。
  リーズナブルで落ち着けました。カウンターが禁煙と、分煙になっていたので、気兼ねなしだったのもいいね。
  頂いたのは・・・

  お刺身で・・・いか、さんま、つぶ貝、甘エビ、数の子、ほっき貝、いくら、生うに
  握りは・・・セットの桜にさんまと穴子をプラス
 
  次回も行こうかなぁ・・・
  ここ

 ■空(そら)
  まだいけるかなっということでラーメン屋さんを探して、適当に入店。味噌ラーメンを頂きました。
  おお!!っていう感じではないですね。