沖縄-2-

 今日は観光らしいところに行きました。
・勝連城跡
   城跡といっても、建物はないんですけれど、山頂にあがるとみれる景色がいいんですよね〜。海が両側にあるので
  良い感じです。ドラマのロケ地だったので、このあともそうなんだろうな〜っと感じました。
  ・海中道路
沖縄の写真でよく登場しますよね〜。本当に海の中、道路あるんですね〜。バズでだけど、実際に走れて良かった。
  ・勝連浜ビーチ
   いやいや綺麗でした。まだシーズンじゃないから、人も少なくて。。。。
  ・塩作り工房
   昔ながらの製法で塩づくりしているところ。海水を汲み取る、専用ビーチもまた綺麗で・・・・良い所だなっと
   はい。こちらもドラマのロケ地でした。
  ・東南植物楽園
   遅めの昼食会場としてこちらの園内のレストランでバイキング。食後散策もしましたが、植物園は地味だよな。
  ・国際通り
   はい、ここは外せない感じですよね。ただ、食事と買物タイムでしたが、時間も早めだし。。。お腹が空いてなく
   散策だけで終了しました。Blue Seal Iceは食べたぞ。