小樽/札幌

 小樽は昨年8月ぶり、札幌は今年の2月ぶりっと何回訪れたら気が済むの?状態ですが、、、観光が目的では
 ないんでね〜(苦笑)一応、観光らしきことは折り返しで・・・
・朝市食堂(新千歳空港)   :はい、ここでのおやじ定食+うに刺し+追加ビールが、定番なんです。
・函館うに むらかみ(札幌) :極上うにを頂きたくて行きました。ただ、朝食から時間が少ししか経ってなく
              Sサイズの丼だったのが残念
・三角市場(小樽)     :さすがにもう食べれず・・・・・散策だけ。次回あたりは食してみたいなぁ・・
・運河公園(小樽)     :休憩には程よかった。
・田中酒造本店(小樽)   :日本酒を購入せずに酒まんじゅうを購入(苦笑)美味しかったです。
・四季花まる(札幌)    :ここところお気に入りのお店。居酒屋のように使ってますがm(__)m