青森

初上陸な場所です。とりあえず巡ったところをメモ。少ないけど十分なんですw(苦笑)
・HAKKOUDAMARU
 青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸です。一部改装工事中らしくみれませんでしたが、ポストカードをもらる分
 いいかなって(苦笑)船内に列車?貨物?があったのが凄いなぁ・・・などと思っておりました。
 一度も乗船出来なかったけれど、、、、
・A-FACTORY
レストランとかおみやげ屋さんとかあるんですが、、、おみやげ屋さんでしか利用しなかった^^;
・ねぶたの家ワ・ラッセ
 お祭期間中にいって生でみれればいいんですけれど、雰囲気は掴めますね。山車は迫力があった。
・ASPM
 青森ベイエリア周遊券を購入したこともあり、パノラマ映画を鑑賞。したら自分しか観客がいなくって申し訳なかった。
 展望台もいってみたけれど、、、スカッとした天気ではなかったのでそうそうに引き上げてしまいましたとさ
・青森ベイブリッジ
 こちらはみただけ。いやいや横浜だけじゃないのねw
・味の札幌 浅利
 一度食べてみたかった味噌カレー牛乳ラーメンを!ネーミングからくるイメージとは違って美味でした。
浅虫ダム(ほたる湖)
 ほたる鑑賞ではなかったのですが、散策がてら見に行きました。湖と山の景色が好きなもので・・・