割烹旅館さつき

温泉で部屋食ということでヒットしたので選択。以下自分用メモ
・こじんまりとしたお宿でした。露天風呂はなかったけれど、朝食前の朝風呂以外では貸し切り状態だったので
  まずまず。湯加減も程よいので、長く入れたのは良かったなっと。
・割烹ということもあり、料理も美味しくて・・・・最初にドーンというタイプでなく追加でもってきてくれたり。
  味付けも濃い!というわけでなく、良かったです。東北のほうが濃いとかしょっぱいとか聞いたことがあったので^^;
特別純米酒「田酒」、純米酒「豊盃」も頂けて良かったです。なかなかないんですよ!っと言われてえ?っと思って
  いたのですが、おみやげ屋さん回ると確かになく、入荷待ちとか、あっても1本だけの購入制限があったりして
  そういうもんなんだっと。
・朝食も食後のコーヒーがあったのでそこが嬉しかったな。ほたての貝味噌焼きも頂けたし、、、駅前で食べなくて
 良かったわぁ
・マグロは冬の魚らしいので、また季節を変えて訪れてみたかな〜と思いました。